レーザーぷらっと君ちょっと修正 [APS]
レーザーぷらっと君を少し修正しました。
目玉機能は、起動直後のフォーカス確認機能の追加で、起動直後は、カメラ画像を表示し続け、カメラの方向やピントの調節を可能にした。
ピンとは、大体同じ距離におけずれててもわからないくらいだけど、カメラの向きはほぼあってないので、大体調整が必要になる。
終わったら、Fボタンを押して、調整終了。
作戦としてはうまくいっていないけれど、キャリブレーション機能も実装した。
プレートターゲットのうちひとつをえらび、そこを目指して一度だけ射撃するとそのオフセットを読み取るってものだけど、うまくいかなかったんで、固定値を追加した。
でもこの機能は、そのまま残した。射撃位置まで動いた後で、一度撃てば、練習が開始できるから。
でもって今日の一枚はこれ。
上に行くほど銃のゆれが大きくなってる気がする。
後は、射撃直後の銃口の移動速度を計算できるようにすると面白いかな。
目玉機能は、起動直後のフォーカス確認機能の追加で、起動直後は、カメラ画像を表示し続け、カメラの方向やピントの調節を可能にした。
ピンとは、大体同じ距離におけずれててもわからないくらいだけど、カメラの向きはほぼあってないので、大体調整が必要になる。
終わったら、Fボタンを押して、調整終了。
作戦としてはうまくいっていないけれど、キャリブレーション機能も実装した。
プレートターゲットのうちひとつをえらび、そこを目指して一度だけ射撃するとそのオフセットを読み取るってものだけど、うまくいかなかったんで、固定値を追加した。
でもこの機能は、そのまま残した。射撃位置まで動いた後で、一度撃てば、練習が開始できるから。
でもって今日の一枚はこれ。
上に行くほど銃のゆれが大きくなってる気がする。
後は、射撃直後の銃口の移動速度を計算できるようにすると面白いかな。
コメント 0