SSブログ
つれづれに ブログトップ

椅子買った! [つれづれに]

緊急事態宣言を受けて、会社がから在宅勤務に指定されて家で仕事をしていたわけだけど、今使ってる椅子が、いつ買ったかわからない(多分東京に出てきたくらいのときだから、下手すりゃ30年も使ってる)ようなもので、まあ、ケツが痛い。

なので、5月4日でニトリで買った

662048101.jpg
買ったのは椅子だけど、後ろの壁とか木とか、植木鉢とかは、関係ありません。




こんなの。椅子は高いほうが当然いいわけなんだけど、
こんなのが1万円以下で買えるんだね。

だが配達予定日が明日。。。。。。 
緊急事態宣言は昨日開けている。。。。

果たして。。。。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

久しぶりにAPSの試合に出ました。 [つれづれに]

クラブマッチとかには出てるけど。
もし、なんかの間違いで、おいらの成績を知りたいとか思っちゃった人は、協会さんのホームページで確認してください。
もったいぶるような点ではないので、ここでは書きません。

さて、今回は、この時期にナツヤスミをとり、その半分を利用していったわけだけど、個人的な要件で半分、残りの要件で、APSって感じでして。残りの半分って、悲願だからお墓参りです。

今回の度は、いろんな人に出会いました。今まで、知らなかった人には会いませんでしたが、何かとパターンがあわかなくて会えなかったり、そもそも物理的な距離があったりとか。

親が住んでる家から勝手に上京して、片づけの準備をするってのが今回のミッションだけど、30年前に俺が出て行ったそのままの部屋のすべてを処分することにした。たったそれだけのこと足し、12年くらいしか住んでなかった家だけど、やっぱり来るもんがあるねえ。現状空き家になってるわけだけど、税金も払うとか、もったいないから、もう手を放そうと親と相談した結果です。

その結論を出させた他のは、おいらだけど、その結論に一番やられてました。エアコンも聞かない熱いうちの中で、汗だくになりながら、。

それを、終わって、友人宅に遊びに行くと、昔作ったプログラムが元気で動いていて、”ええとこにきた、あのよう、例話に変えてくれんか(名古屋弁)”で、急遽変更作業をして、そんななかで、いろいなことを話したり、お寺の住職と話したり。お寺の住職も、暇なのか、おいらの話をいつも聞いてくれる。なんだかんだ言ってデトックスなんだけど、その役を引き受けてくれる。ありがたい。

やっぱり、動くのはいいねえ。いろんな人に会える。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ハンバーガー [つれづれに]

人生で最初にたべたハンバーガーは、名駅地下のコンパルという店のテイクアウトだったとおもう。
当時、まだ、名古屋にはマクドナルドもまだなく、それをかって名鉄電車に乗って、食べながら犬山遊園に行ったことを覚えている。
今でもあるのかわからないけど、すごいうまかった記憶がある。

今日の昼飯は、コメダ珈琲の”カツパン”をいただいたが、コーヒーを飲みながらそんなことを思い出していた。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

更新 [つれづれに]

見てもわかるとおり、更新さぼってます。
特にいうこともなかったし。
一番最近は、10月31日。
ツイッターのほうが楽ちんでいい。

ツイッターなんて放言なんだから何言ってもいいんじゃないの?
君たちスルー力を身に着けなよ。

危ないことおいらは言わないけど、ためになることも言わない。

近日更新予定。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

違和感 [つれづれに]

前にも書いたかもしれないけど、自分が普段いるところと違うところに行くと、なんだかここは自分の居場所じゃない感にいつも襲われる。
もちろん何かに参加してるときとか、気が張ってるときにはもちろん気がつかないし、疎外感とかなんかじゃなくて、なんとはなく”ははん、ここは俺のホームタウンじゃない"って言うのをすごく感じる。大学の受験するときに、松本とか、山梨とかいったときにもそうだったし、就職して東京に来たときもそんな感じがするときがあった。
最近は、自宅もこっちにあるので、今いるところが、自分の居場所に成ってるけど、実家に行ったときもこの感じがした。もうここはおれの居場所じゃないのかな?おれのものがまだいっぱいあるのに。どれもこれも、俺の知ってるものなのに。

nice!(0)  コメント(0) 

本年もよろしくお願いします。 [つれづれに]

全国1億2千万のうち、100人余の本ブログファンの方、本年もお越しくださいまして、まことにありがとうございます。
新年早々、高い席?ではありますが、今年もよろしくお願いします。

今年は、初日の出が見れないようだったので、行きませんでした。が、
外へ出るといい感じで晴れています。

しかし、風は冷たい感じでした。

あんな書き方をしたので、ご心配をおかけしましたが、ライフルの方は、淡々と仕様変更をしております。
あたらないのは射手のせいなのか銃のせいなのかよくわからないけど。。。

ハンドガンは相変わらず低空飛行です。時々、上昇気流があるようなので、それをみつけてうまく上りたいのと、いい時期に吹いてくれればなあ、と思っております。

ヘリは今年はもうすこし飛ばしたいけど、飛行エリアの確保が重要ですね。
#昔はよかった。


こんな感じの待ったりですが、今年もよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 

誕生日 [つれづれに]

今日はクリスマス。
子供のころにはサンタクロースはこなかった。
うちのこどもには小学生のうちはくるらしい。一号君は中学生になったので、もうこなくなる。
下の子がなんかもらえるみたいなので、何ももらえなかったら、ちょっとしたものをかってあげることにしようとおもう。
サンタクロースさんは、なぜだか自分の欲しいものが伝わるみたいだけど、お父さんには財力が無いので大分グレードが落ちるのかな?
nice!(1)  コメント(2) 

ここんとこ [つれづれに]

ってかくと暇みたいだけど、なんだか忙しくなってきたかんじ。
ネタが無いわけでもないけど、書く気にもならない。
っていうなか毎日100人ものRSSが見に来てくれているので、
ちょっとだけ書いてみました。

最近IpodTouchを買った。いわゆる4世代目というので、カメラがついてる。
Mixiとかはとったカメラの画像を上げられるアプリがあるみたいだけど、付属のブラウザでは、どうも写真をアップロードできないらしい。
IpodTouchは3Gついてないので、”常時接続”では無いので、たとえばへんしゅうしたとしてもどっかつながるところいかないと、かけないのは一緒なんだけど。

オフラインで、下書きできてつながっったとき、にえいってやるとブログがかけるようなアプリがあったとしたら。
更新頻度があがるのかしらん?

nice!(0)  コメント(0) 
つれづれに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。