ひだりきき? [?]
おいらは、右利きだと信じている。
だから、おいらは、未知の左側を歩きたがる傾向がある。
でも、トンカチをもつと左のほうが得意だし、左脳が得意なはずの計算もできない。
日本車は、右側にウィンカーがある(だいたい)。外車は左側がウィンカーがある場合が多い。
右ハンドルに転用してもハンドルアッシーはそのままのが多いためか、右ハンドルなのに、左側にある。
これは、中心選から回るってことなのかもしれないけど、外国は左利きが多いのかって。
でも鉄砲のグリップは右利き用が圧倒的に多いし、競技中なんて右利き専用みたいなもん。
だとするとやっぱり、車のウィンカーは中心線に寄せてあるみたいだけど、右にある方が
割と動かすウィンカーは、いい感じが気がする。
だから、おいらは、未知の左側を歩きたがる傾向がある。
でも、トンカチをもつと左のほうが得意だし、左脳が得意なはずの計算もできない。
日本車は、右側にウィンカーがある(だいたい)。外車は左側がウィンカーがある場合が多い。
右ハンドルに転用してもハンドルアッシーはそのままのが多いためか、右ハンドルなのに、左側にある。
これは、中心選から回るってことなのかもしれないけど、外国は左利きが多いのかって。
でも鉄砲のグリップは右利き用が圧倒的に多いし、競技中なんて右利き専用みたいなもん。
だとするとやっぱり、車のウィンカーは中心線に寄せてあるみたいだけど、右にある方が
割と動かすウィンカーは、いい感じが気がする。
こんばんは,最近APS-3始めました。撃っても集弾しないですね。
輸入車のウインカーレバーがハンドルの左側あるのは,単にISO規格準拠(右側通行国が主なメンバー)が理由です。
日本製の車はJIS規格でウインカーレバーはハンドルの右側と決められています。
右ハンドルにはウインカーレバーが合理的。
by 名無し (2018-02-25 18:25)
名無しさん
こめんとありがとうございます。
輸入車がISO規格なのはそうでしょう。でも国内で売るんならJISに合わせーってはなしだと思います。
なぜ、そっちにしたかっていう理由が聞きたいですね。
by siojake (2018-02-27 00:46)