SSブログ

レーザープラット君の進化その1 [APS]

本日レーザーぷらっと君に対し、次の二つの機能を追加しました。

1)計測開始から射撃を実施するまでの時間計測。
2)射撃後フォロースルー時間終了時間までの奇跡上の外接円

いままでのレーザプラット君ではわからなかった、射撃時間がわかるようになり、
射撃終了後の時間判定が容易になります

また、フォロースルーを行っている最中の銃口軌跡の幅が円の大きさとして用意に確認できるようになります。

このバージョンのレーザープラット君の出力画像をしめします。
Reult07032248.jpg

僕は左下から撃ち始めるけど、この的に対しては、赤い点(外接円上にあるのでわかりにくいが)ほぼターゲットの真ん中にあるので位置的には、大丈夫なんだけど、射撃に要した時間が、3.02秒で間に合わなかったことがわかる。
#実際のターゲットだと、これくらいなら倒れちゃう気がしますが。


外接円はまとまったほうがいいけど、傾向がわかることが重要なので、この的だけだと評価は難しいと思う。

あと、軌跡の描画順序を、最初から最後ではなく最後から最初に変更した。このため、射撃直後の銃口の動きが良くわかるようになった。
どうも右に癖があるようだ。実際の射撃でも右にはずすことが多いから(プレートだと)この辺りが問題であるかもしれない。

今日はここまで。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。