SSブログ

ブラックホール改造! ーターゲットだからー [APS]

ブラックホールは、自分で適当な数を打ってそれ毎にターゲットを交換しないといけない。

まあ、自宅の練習用とはいえ、銃口カバーをして、新しいターゲットを準備して、5m先のターゲットまで歩いて行って、そのあと戻ってきて、またサイトチェックをしてというルーチンを毎回すればいいだけなんだけど。
やっているうちに、”今いい感じだった。動きたくない!、この感じが再現するためにできるだけ、このまま打ち込みたい!”と思っても、ターゲットは容赦なく敗れていくし、複数弾撃ち込まれれば、どれが今売ったやつかがわからない。


そこで、
自動交換にしたい!
わけだ。

残念ながら圧着転写式のターゲットは、1枚1枚取り外してセットする以外に使えないというかもともとそういう仕様なので、使えない。次々に的がつながっている連続紙があれば、それで問題ない。

昔のドットインパクトプリンタは、35mmフィルみたいにパーフォレーション(両端の連続する穴)があって、正確に紙送りできるような仕掛けがあった。あれなら複写もできるかも。だけど、あんなもん印刷屋に作ってもらったら、結構な金額を取られてしまう。というか、みんなで渡らないと怖くて発注もできない。
 
というわけで身近なロール紙を探すことにする。
トイレットペーパーじゃだめだしなあ

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

deli

レジのジャーナルなんかどうですかね?
by deli (2020-07-24 10:08) 

しおじゃけ

ジャーナルだと、すでになんか書いてありません?
というかいい線だ。

by しおじゃけ (2020-07-29 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。