SSブログ

APSでオリンピック [APS]

APSの銃でオリンピックの競技をやってみたいと思っている。
APSなんだからAPSの競技出てればいいじゃんみたいなことを言う人は、そっちに出てください。
APS競技自体はとても面白いし、それを否定するつもりはないし、これからもやっていこうと思うから。それに対する反論は、受け付けません!。
#まあ、もっとも他のも。

オリンピックのエアピストルは、ブルズアイだけ。弾数は、60発と何発か。

60発は、予選でこの線で、本選に出る何人かを絞る。本選は、1回しか見たことないけど、1分間で、1発かなんか打って、その時までの合計点で、一人づつ脱落していって、最後に残った人が優勝みたい。

で、ぜひこの本選をAPSの銃でやってみたい。

APSのブルズアイは、1つの的に対して2分間で、5発。で、50点。満点。を2回。

これでも面白いんだけど、ちゃんとサイトチェックができない。APSだってあるという人もいるけど、5発で、銃の調子を判断できる人は、ごく少数のうまい人だけ。ここで、難十発もうつのも疲れちゃうけど、5発は、少ないと思う。競技の進め方からもこれは致し方ない。

また、5発づつ的を変えるので、的を変えるためにどうしてもまえに出ないといけない。
これをどうにかするために、作成したのが、これ。
IMG_3115.jpg

面白そうだから、作ってくださいっていうので、4台作ってみました。
IMG_3137.jpg


これを使ってのマッチを山中社長が画策中。しかし、この競技の欠点は、的に向かったら、最大60分かかること。4レーン組めるとしても1時間に4人しか進まない。



ブルズアイだけで試合になるのかもよくわからんこともあるけど、おもしろそう。
IMG_3140.jpg
#広島のひとも来てください。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。