SSブログ

またまた久しぶりに。。弾速計 [APS]

IMG_4598.jpg久しぶりのブログ更新で、今度は、弾速系を作った。
IMG_4597.jpg
使用するコンピュータは、M5AtomS3というやつで、これが小さいくせにいい仕事をする。

このM5AtomS3は、いわゆるESP32系のCPUで、S3系列の最新型で、なんか、RISC-Vの上でESP32を書いたということらしい。その部分は、いづれ。。。。(遠い目)


今回の弾速系はプロトタイプで、内部の基板は、ユニバーサル基板のやつだ。
どこかに書いてあったけど、最近この手の作業は、いきなり基板を発注するほうが手軽らしい。
おれもそう思うけど、そう思って、焦って注文した基盤は、配線が間違ってて、使えないので、
手作り基板を使用。

使い方は、電源を入れると初期化パレードを実施して、
IMG_4598.jpg
その後、準備完了状態になる。
ここで、画面がボタンになってるので、プチっと押すと計測が始まるという感じ。
IMG_4600.jpg
計測が終わると、弾速を表示する。
IMG_4597.jpg

これは、アウターバレルがフロンティア製のもの(製品名わからん)に限ります。取付のしやすさのために。
フロンティアアウターバレルを特別に推す理由はないですが、私が持ってるのがこれだったので、これにしました。
ほかのバレルは、ねじだったりでつけっぱなしにできないんとかあるし。

ちなみにLIPO電池を使っており、充電用の端子を出してありますが、LIPO!S充電器が必要です。
今積んでる電池だと、連続1.5時間くらい。

タグ:弾速計 APS-3
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。