SSブログ
しおじゃけニュース ブログトップ

速報!奥上級射手グランドマスター位獲得 [しおじゃけニュース]

本日開催された、APS京都公式練習会において、奥 智弘(38)がグランドマスターバッチを獲得した。
競技結果は、
 
ブルズアイ100-9x
プレート56
シルエット20-18 

194-9xで、プレートとシルエットでそれぞれ1ミスのみという好結果。
会場の特派員から入手した写真。中央に写っているのは周囲の空間除菌を行う優れもの
練習会最高位のRISKY氏は「これで、やっと独走状態から開放される。自分として新たな目標ができた。いろんな意味で完全に ぶち負かしてやる。これでは終わらないぞ、倍返しだ!」と、ちょっと時代遅れ的なコメントを残しつつ鼻息が荒い。

奥氏は、前々日に赤羽でこっそり行われた練習会においても、好成績を連発しており、本人としては、ある程度の手ごたえを感じていた模様。この練習会に参加していた、既グランドマスターは、”彼はやるかもしれませんねえ。でもその前にわたしがやりますよ。」とこちらも鼻息が荒い。

ここ数年、急にトップ選手の得点レンジが上がってきていることに対して、「俺たち凡人には、あの領域には到達できるわけねージャン」という声も上がりつつあったが、昨年度に行われた本大会において、3ヶ月ほどで2位を獲得する選手が出たり、奥選手も始めてから1年未満選手であったりなど、新風が吹き込まれようとしている。

(しおじゃけ=練馬)



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
しおじゃけニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。