SSブログ

本日の練習(プレート克服のために)   [APS]

プレートってカテゴリつくろかな。
今日もレーザぷらっと君を使って練習しました。

ぷラット君用の光線中は、バレル以外APS3そのままなので、変態的な銃をいつも使っている自分としては、違和感があるんだけど、現状、これしかないのだかしょうがない。また、空撃ちをするんだから本番銃は使いたくない。

Reult06242118.jpg

今日は5シリーズくらい撃ったので、まだあるんだけど、とりあえず一枚だけ。
レーザーぷらっと君で重要なのは、赤丸の位置とそれに続く赤い線の関係だ。
赤丸は、ターゲットの中に入っていないといけない。まあ、現段階では、筋力もないので、すべてのターゲットが
入っていなくてもいいとしよう。問題は、赤い線の長さだ。

現在の仕様では、色は、撃発から最終ライト確認までで、グラデーションをかけている。中間が緑で、最後が青だ。
これをフレームごとの色に変更しようと思っている。そうすれば、もっと時間位置の関係が見やすくなるから。
で、話を戻すと、赤い線の長さが重要だというのは、撃発後の銃口の動きを示すからだ。BB弾を使うとすると6mでどれくらいだっけ?計算面倒だからわからないけど、たぶん2,3フレーム分の時間を使っていると思う。
ちなみにDPの60mSだと、2フレーム分だ。だからAPS3のバレルの中にいる時間は、1フレーム分もない時間である。しかし、最初の赤い線が長いということはすごいスピードで、銃口が動いていることになるので、そっちの方向に動く可能性が大である。
なので、なるべく赤い線が見えないように射撃をするのがこの練習装置の使い方ということだと思っている。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。