SSブログ

スタビライザー交換 [ヘリ]

つっても実車でも実機でもないからねー。
現在、形があるヘリは、
機種名パワーソースメーカ備考
AirSkipper50YS50JR機体はJRだけど、プロポは双葉。FRPフレームで壊れにくくてすごく良い。
フレイヤYS60ヒロボー60最後の機体。買ったときには90も売ってたけど、60のエンジンを持っていたので、そのまま60仕様で。現在ラダーサーボをAirSkipperにとられて飛行不可能。
HK-450ALIGNの450HK(ってホビーキングか?)ALIGNの450が墜落して飛行不能になってて、安く機体が買えたので、それに主要部分を移植。小さくて小回りが聞いて安いので3D向き。

の3つだけど、AirSkipperが一番良い。でこの前帰ってみると、ニードルサーボが動作不能にまたもやなっててスタビライザが曲がってるを発見。先週の日曜に部品を買ってきたので今日交換。ニードルサーボは交換しないで、ニードルホルダを買ってきて新設(もともとはついてるはずなんだけどどっかいった)。燃料が調子よくなってきたら、サーボを新しく追加することにしよう。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。