SSブログ

京都観光 [APS]

仕事で大阪に行く出張が金曜にあったので、実家に行くついでに京都観光に行くことにしました。

朝起きて、親父と食事をした後、京都に向かって出かけます。ついでに地元の風景印を押しにゆうゆう窓口に
いって、はがきを2枚買って、押してもらいました。地元の風景印には、金魚がデザインされてました。

なぜ、急にそんなことになったかというと、最近はすっかり鉄砲を撃たなくなった一号君が、収集を始めて、
”どっか行くならもらってきてよ”って言うので、地元をまずでって感じで。
ゆうゆう窓口の人に聞くと、”時々いらっしゃいますねぇ。集めてられる方、最近まずらしくなりましたけどね”
って感じでした。

そこで、名古屋に向かって出発。名古屋駅について、警察に聞くと”ああやってこうやって行くと10分ぐらいであるよ”ってんで、行ってみると30分かかってもつきゃしない。その辺のおばさんに聞いてみると、
”みちはあってるけど、もうすこしさきだよ”。だそうです。おまわりさん、自転車のはなしでもしてたのって重いながら駅まで引き返し、新幹線で京都に行きました。

京都駅についたら、ちょっとだけよるところによって、帰りに京都の郵便局へ。
郵便局では、”風景印は19じまでです。でも今回は特別に押させてもらいます”と言うことで、2枚分はがきかって押してもらいました。


4枚分の風景印をもって(図柄は2種類だけど)帰路に着きました。


あ、早々。京都のでの観光先はこんな感じでした。
r600x600.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。