SSブログ

トリガー変更 [APSライフル]

APS-2のトリガーを変更しました。

皆さんどうやってるかは知らないけど、アルミの棒(何かの時に買った奴たぶん、APS-3のトリガーかな)に下から1ミリ程度を回転砥石をドリススタンドのドリルにつけて削ったものを適当な長さに切って、トリガーボックスに入るように糸のこ盤で整形したものです。

Bシア?だっけに接続する部分は、先ほどのブロックに3mmで3mmくらいの穴を掘って、3mmの鉄の棒を瞬間で接着したあと頭を丸めてあります。


CIMG1887.jpg

使った感じは、まだちゃんとつけてないから分からないけど、多少トリガーが重くなった気がします。
すり合わせがまだ良くあってないからだと思うけど。

トリガーボックス内の構造は大体分かりましたが、よく分からないのは、Bシアをロックするセーフティがあるんだけど、これの連動タイミングが良く分からない。今はトリガーホルダ(いま命名!今回作った奴)のシアへの接続部分を削ることにより対処したけど、シアタイミングを変えたいから本当はもっと長くしたい。

CIMG1889.jpg

そのためにはトリガーロックの突破利を何ミリか削ることになる。このままでは、多分それほど削る必要はないと思うんだけど、安全に関する部分なので、躊躇中。ストロークで稼いでるけど、どこで落ちるか分からない。
このあたりを改善したいとは思うが。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

バレルスペーサはじめたきっかけ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。