SSブログ

第33回ピンポイントシューティング [ピンポイントシューティング]

昨日行われたピンポイントシューティングに参加してきました。
調子が悪いときといいときと書き方が変わるのは、よろしくないかもしれないけど、
今回の目玉は、プレート、KYLともに満射!

ダット乗っけてたのでフリークラスでしたが、オープンのハンデ乗っけても優勝!ということになります。
#いわゆるフリー10点マイナスでも優勝。

ダットサイトって、スクリーンの真ん中にドットがみえるようにして、撃たないと的にあたらないということを、池上さんから聞いたので、なるほど適当に赤いとこ撃ちゃインじゃないことを教えてもらったので、プレート以降修正。

プレートは意識して、真ん中にあわせて撃ったんだけど、KYLではちょっと失敗しました。

KYLの社順は、10→20→2→8の順がいいと思います。10点以下ははずさないとして、20を最初の
方に持ってくるのは、疲れちゃうから。細かい集中をしないといけないので、早晩に撃つのが正しいと思うからなんだけど、この日に限って、なぜか2から順に打ち始めて、順に10。ここで、構えると銃口がプルプル。これは遺憾と思いながら撃って、ちょっと下に外れた感じがして、”ヤッテモウタ”。でもあたってるかもしれないってんで、20を撃ったけど、これもプルプル。タイミング的には良かった気がするけど、どうもプルプルの中で撃ったので、失敗したと思ってましたが、どちらもかろうじて命中。

これで、172点という点数になりました。

今回の目玉は、チャリティ商品?のブリザードですが、惜しくも僕の手をのがれ、私は、”マグナブローバックのすべて”という本をいただきました。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

master

高得点でのPPS優勝、おめでとうございます。

コチラはドッドサイト搭載の筋力トレーニングが続いてます。
同じく「ヤッテモウタ」の場合も、以外に大外しせず?状態、コレには少し驚いてます。

しかし、オープンの軽量さは大きなリースですね! 弾道が見える、着弾が判るという意味においては「オープン/6時照準」がベストと思うようになってきました。

by master (2011-03-27 19:07) 

siojake

Masterさま、
私もオープンの方が面白いと思います。あえてダットを乗っけてるのは、自分の打ち方を矯正するためです。ダットがあるだけで矯正されるわけではないと思いますが、LE2011のレールはダットにもオープンにも対応なので、どっちでもいいし、手元にダットサイトはあったし、というのが理由です。しばらくしたらオープンに戻して、あるかどうか分からないけど、本戦には、どちらを使うかを悩むんだと思います。

by siojake (2011-03-27 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

一号君 卒業式的箱の自動化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。