SSブログ

的箱の自動化 [APS]

的箱が完成しました。若干の感度不足がありますが、まあいいこととします。


いつもの様にカウントを行ったあと、指定の位置まで紙をフィードします。
的の数としては、15個に設定してあります。この的では、ピンポイントのKYL用のまともあるので、24個的があるのですが、15個で排紙します。

このビデオの射手は私ですが、あまりうまくないです。
ダットで撃ったんですけどねー

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

いけがみ

7セグ一個じゃ一桁表示しかできないし、10発目以降はどうするんだろうと思って見てたら、16進数になったんで思わず吹いてしまいました。だから15発?
by いけがみ (2011-04-07 09:12) 

siojake

池上さん、コメントありがとうございます。
15発にしたのはプレートを意識してるからで16進にこだわりが有るわけではないです;-p
まだポートがあいているので2けたでも良いのですが、部品は有るけど1桁にこだわりました
昔のマイコン少年みたいですね
by siojake (2011-04-07 12:26) 

ハンドライフルのマコちゃん

こんにちは。
動画を拝見しました。
素晴らしいですね!
難しいことはよくわかりませんが、この機械の裏では、とってもすごい事が電子的に行われているのでしょうね。
でも、私はその事よりも、スムーズな紙の送りに感動しました。
私も撃ち終わったらスイッチを入れて次の標的に紙送りされる連続紙の箱を作ってみたのですが、空回りで紙が送られない事がよくあります。おもちゃの車のタイヤを流用したのですが、それが良くないのかもしれません。
今度、箱の中の写真も見せてください。
どうかよろしくお願いします。

by ハンドライフルのマコちゃん (2011-04-12 14:09) 

siojake

マコちゃんさんこんばんは、コメントありがとうございます。

復活されたようで、何よりです。

箱の中身については、それでは、準備しますので、ご期待ください
#って自分でハードルあげてどーする。


by siojake (2011-04-12 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。