SSブログ

バルブ掃除 [APS]

寒さに弱いという定評があるAP200Sですが、そのせいというわけでもないですけど、公式店舗練習会は欠席。APS-3が景品ででたという話を聞いていけばよかったなとは思いましたが、くじ運の悪いおいらには関係ないということで、フロンティアに行ってきました。
ちょっとだけ。
で、KSCのバルブレンチを購入して、早速バルブをはずしてみました。
最後まで押し切る前にトルクがかかるところがある。なるほどこいつではだめだなと思ったので、血だらけになりながらカッターで削ると割といい感じになりました。
実際には、人間が感じている程度の引っかかりなので、もっとこの手の影響があるんだろうなあとはおもいますが。
改修後取り付けてみると、完全にガスを放出している感じです。
#コンプレッションをかけないでコッキングしても弾が動かない。
戻るところで逆に引っかかってるかもしれないんだけど。

ということで、バルブをもう一個買ってみることにしました。

MAGIさんのブログがとても参考になりました。

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

MAGI

タニオコバ・パワーバルブもAP200S純正バルブも分解してないのでスプリングサイズに互換性があるのかは不明ですが、タニオコバ・パワーバルブにAP200S純正バルブのスプリングを組み合わせるのが最も効果がありそうですよ。
by MAGI (2010-12-22 21:47) 

siojake

オリジナルのバルブを買ってみることにしました。
ただ分解できなさそうですよね。

by siojake (2010-12-23 00:34) 

MAGI

バルブ先端の一番小さなOリングを外すと分解できると思います。
実際には試してないので見た目だけの判断ですが。
by MAGI (2010-12-23 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

新座のぜんやHK450 Pachimon ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。