SSブログ

またもや新トリガー”ショボイトリガー” [APS]

今回のトリガーもまた”ねじ”シリーズです。

前回のトリガーのもとは、ステンレス皿ビス4x10でした。4mmの皿ビスは普段使い慣れている3mmのに比べれば太いですが、それでも大きいとはいえません。
フリーダムアートさんのボールトリガーは、ものすごくよく球面がでているので、どの部分で指が触ってるかが分からないような感じになるので、さかさまにして使ってました(AP200の時は)。
#ひらぺっ大砲で撃つことになります。いい感じですよ。
AP200Sになってからトリガーが新型になり、それなりに使えるようではありましたが、違和感を感じていたので、
皿ビストリガーにしました。

しかし、今度は、接触面が小さすぎるためか、どうも毎回違うところで撃ってるようなきがしてしょうがありません。
結果的にフライヤー見たくなるのはその性もあるのではと考えています。

なので、今回またトリガーを見直しました。
PB292225.jpg

今度のは4mmのユリアねじからまたもや、電動ドリルによる旋盤加工での削りだしの一品です。

Y氏のトリガーには、材料費および加工制度では、足元にも及びません。
#比べたら失礼ですけどね。

でもこれとKSCのGCBB弾で、古今ところに無い集弾性能を見せるようになりました。
#当社比。
PB292224.jpg

そうですねえ。ほしい人がいたら、一個200円でお分けします。
いるとはおもわないけどね;^p



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。