SSブログ

筋肉痛!

私の飛び道具は、鉄砲だけではなく、空を飛ぶものもチョコッとやってます。
リモコンではなくラジコンヘリであります。60クラスのヘリを1台、50クラスのヘリを1台、電動450クラスを一台と、ピンポイントでもらったトイラジの4台を持っています。
昨日の日曜日に、この中で一番巨大な60ヘリを持って飛ばしに行きました。この日はあいにく風が強かったのですが、ちょっと試したいことが有ったので、もって行きました。60ヘリは乾燥重量でも6キロ近くあります。このくそ重たいヘリを500mほど運んだら、筋肉痛になってしまいました。

最近土日は、朝起きれなくなったので、毎週行っていませんが、以前は毎週土曜日曜の朝に言ってました。今思えばよく続けてたものです。重たいヘリを運んで飛ばして、帰ってくるまでは何とも無かったのですが、車に乗って、いざハンドル切り返そうとすると、あれ筋肉痛だ!。しばらくくそ思いの運んでなかったから筋肉が落ちたみたいです。

重たいものを引き上げる筋肉は、重たい腕を引き上げる筋肉でもあり、最近銃が止まらなくなった着たような感じ賀するのは、単純に筋力が落ちているだけなのかも知れないと感じられました。

筋力は、使っていないと落ちていくみたいです。

#それともじじぃになったのか。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ふぁーむ

筋力の低下…私も感じてます。若い頃に鍛えていた筋肉が今では干乾びてしまいました(苦笑)

こんばんは、こちらでははじめまして。
PPSでお世話になっています第20回優勝者です、って言えば分かりますね?
今日、ブログのアドレスをご連絡するのを忘れてしまいましたので、失礼とは思いましたがこちらにコメントさせて頂きました。

筋力話ですが、私の場合、先日のAPSカップ練習会の時もそうだったのですが、1試合終わると肘から肩にかけて痛みが残ってしまいます。
無駄な力が多い証拠でもあるのですが、単純に射撃姿勢を維持する筋力も落ちてる気がしてなりません。
やっぱり基礎体力+αの筋力は必要なのかもしれません。
筋肉で無理やり姿勢を抑えても命中率は下がるかもしれませんけれど(苦笑)
結論・・・柔らかい筋肉を鍛える。
歳を取ると厳しいですね(汗)。
by ふぁーむ (2010-02-27 19:25) 

siojake

ファームさま、
コメントありがとうございます。

昔は意識しなくても勝手に補完的な運動をしていたのか、余り筋力の低下とは
思わなかったんですけどねえ。
2週間くらい銃をもたないでいると、違和感をもろに感じてしまいます。

父親たちが過ぎてきた道ではありますが、愕然とする感じがありますね。

by siojake (2010-02-28 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。