SSブログ

オークションへのグリップの出品について [グリップ]

一昨日グリップをオークションに出品しました.しかし、昨日、違反商品である可能性があるとして申告されました.
現在は一旦オークションを取り消してあります.

Yahoo社に問い合わせてみたら、違反商品の申告はオークションのユーザから行われているもので、誰からどういう経緯で行われたかは知ることができない。この情報はYahooでも把握している。問題がある商品であれば、Yahooからも削除を行っている.しかし、すべての商品を見れているわけでは無い。
との回答をもらいました。

僕としては、違反しているとは思えないのですが、もう少し完成に近づけて(変更できる範囲を少なくして)出品してみようと思います.

本当は完全キット化したいとおもってたんですけど。

このブログを見ている全国1億5千万人の木製グリップファンの皆さん、ご意見をください.

nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

キモシュン

1億5千万人のうちの1人です。

違反申告されたのは、全く理由が分かりませんね。
あまり気にする事は無いでしょう。

今のままで再度出品しても問題は無いと思いますが、個人的に完全キット化された物が気になります(^^)
by キモシュン (2009-11-29 01:08) 

RISKY

出品直後に見た感じでは
違反には見えませんでした
未完成品だと明確に解る内容でしたので
単純に「いやがらせ」だなと思います。
ヤフオクからの指摘で無いので無視して出品すべきと思います。

個人的にはあそこから作り上げる能力が自分にはないので
むりですけど


by RISKY (2009-11-30 09:30) 

siojake

キモシュンさんこんばんわ、

励ましのコメントありがとうございます。違反商品だとは思っていないんですが、未完成品なので、完成に近づけていく段階で実銃にも使えるじゃないと言うことになるのかなあとも考えました.ソネットさんしらべでは僕のブログに毎日30人くらいの人がきてくれています.その中の人では無いことを祈ります.

完全キットの話ですが、ちょっと予算的にできそうに有りません.キットって事は未完成品になるわけで、上記の理由が無くてもそんなものに2万も3万も出す人はいないし、それなら僕も買いません.高くても1万5千円が限度だと思ってますが、1万5千円以下で売るためには、最低5セット分用意しないといけません。ともなるととても、僕の資金力ではできません.なので、できなさそうです.

自分できったものならもう少し安くできるのですが、糸鋸盤での揺らぎ具合を見ていると、あまり高くはうれないから。。。。

できそうになったらお知らせしますが、当てにしないでください.
by siojake (2009-12-01 02:03) 

siojake

RISKYさんこんばんは
コメントありがとうございます。おっしゃる通りYAHOOは、静観してる感じみたいです。なので、多分もう一度出品します。が、作る楽しみは僕が奪います。
できたらまた出しますので、そのときは入札してください。

メーカ製のグリップは、万人の平均値に向けて作ってあり、また、とても高価です。気軽に切り刻めるようなグリップにできたらなあと思っています。

とはいっても量産はできないので、それほど安くはできないと思いますが。これで豪邸が建つくらい儲かる事が予想できればもう少しがんばれんだけど。
#そりゃむりか。


by siojake (2009-12-01 02:09) 

RISKY

僕 APS-3 一丁しか無いのですが
AP200用ですよね

現在全く手になじまない
純正プラスチックグリップで奮闘中
装備を自分に合わせるのでなく
装備に自分を合わせるんだと
物資欠乏妄想中です

「欲しがりません 勝までは」

でも本当は
グリップも
高い引き金も
SUSシェアも
欲しいです
by RISKY (2009-12-01 09:31) 

siojake

Risky さん今晩は、
AP200用です.
APS-3を洩ってないので、作れないです.
奇特なかたがほれっといってAPS-3を僕にくれたら、
あるいは出来上がるかもしれません.

ははは。
by siojake (2009-12-02 00:38) 

ハンドライフルのマコちゃん

自作グリップ作成記は、毎回更新を楽しみに拝見しておりました。
自分にはとても作れないものだけにあこがれてもいました。
なぜだめなんでしょうね?
はじめから付いているグリップは、私の手には小さすぎて、また子供の手には大きすぎるので、こういったカスタムグリップはありがたいのです。
全国でもこういった需要は多いのではないかと思います。
とても残念です。
「ご意見」とは違いますね、ごめんなさい。

by ハンドライフルのマコちゃん (2009-12-10 12:58) 

siojake

マコちゃんさんこんばんわ。

いったん取り下げはしましたが、多分嫌がらせなんでしょうねえ。
ただ、お上は揚げ足を取るように法律を適用するみたいなので、警告かもしれません。どちらにしてももう少し出したら出品するつもりでいますが、意外と良くなってきたので、そのまま使っちゃうかもしれません。


by siojake (2009-12-11 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。