SSブログ

第17回ピンポイントシューティング  [ピンポイントシューティング]

17回のピンポイントシューティングに参加してきました.
今回は、2号ちゃんも登場です. 2号ちゃんは、デリンジャーで調子よくぶっ放してました.
で私はと言うと、こんな感じです.
PPS17th.JPG

ブルズアイは91点でした.前回の”あっ”って言うような打ち込みは無かったのですが、それでももう少しって感じはありました.
この日は1号君が学校へ行ったので、帰宅後に、もしかしたら間に合うかなあと言う感じで、行きました.だから僕が、ブルズアイを売ったときには、すでに皆さんのブルズアイが終わっていました。他の人のプレート競技の終了後、僕と一号君でブルズアイを撃ちました.その段階で暫定1位になりました.
先ほども言いましたが、飛び込み参加なので、続けてプレート競技です.
今回も前回同様満射しました.なんだかプレートの的がくたびれてきたのではないかと思います.現在のプレートの的になってすごく難易度が上がりましたが、的のプラスチックとか気とかがへこみも何も無かったので、難しかったのだと思います.が最近は、この頃のように広がってきているのではないのでしょうか?なんておもったりしてます。

今回私の銃は、AP200Sです。ほとんど箱出し状態で、ブルーストライプグリップに変えただけの状態です。まともにゼロインすら行っていない状態で参加しました.10mレンジで撃っているとどうもトリガーが撃った後で戻らない.よく見るとグリップに引っかかっているではないですか.これはいけないこのままではまともなフィーリングでトリガーコントロールできないので、同じAP200SもちのMAGIさんに”レンチ無い?”って聞いてみました.あいにく持っていないということなので、ターゲット1の店長に聞きました.”有るんじゃないかな、ここから探してみてください“とのことで、やっとのことで見つけて、2mmほどトリガー位置を前進しました.これで変な引っかかりも無く撃てます.そこから15発ほどゼロインして、順番待ちとなって、ブルズアイから撃っていきました.
まだインプレほどないけど、AP200Sいいです.すごいいいです.切れる瞬間がわかる気がします.発射音もAPS-3みたいにハンマーで殴ったみたいな音がしています.
ぽてちんさんの報告みたいにグリスまるけなのかは不明ですが。

まずは、フロントサイトとリアサイトを変えないと.
ロングラディアス化はちょっとおあずけです。

で、最終的な結果は131点で、優勝となりました.
スクラッチだと141点.ッテ、満点まであと9点。なかなか超えられそうに有りません.



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

MAGI

こんばんは。

当日は工具を忘れて貸せず申し訳ない。
いつもは六角レンチセットと小型ドライバーセットの2点をケースに入れてましたが、ガスガンのバックに入れたままなのを忘れてました。

AP200S買ってよかったでしょう。そして、優勝おめでとうございます。

次回は色々変わるようで楽しみです。
by MAGI (2009-12-02 02:20) 

master

AP200S、遂に購入されたんですね。
早々とPPS投入して、優勝とは…さすがです。

前評判通り、よく当たるでしょ、AP200S!
所有する喜び、解ります(^O^)/


by master (2009-12-02 21:58) 

siojake

MAGIさん今晩は、siojakeです.

工具の件はとんでもないです。箱から出したときに、登録書とかだしてるのでその時に移しておくべきでした。お気になさらないでください.
#よく見たら書き方が変でしたね.スミマセンでした.

AP200Sいいです.まだ、手になじんでない感じはします。

次回も出られるといいと思います.またよろしくお願いします.

by siojake (2009-12-03 00:32) 

siojake

masterさん今晩は、
PPSに投入しましたが、まだ箱だしです。
今回はまぐれなんです.ただ、撃った感じは、すごくいいです.masterさんが心移りしたのがわかります。うんうん。

所有する喜びってのもいいですね。
だから手を入れたくなりますよね。。。。
by siojake (2009-12-03 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。