SSブログ

BB弾の重さ分布 (その2) [APS]

以前、重さ分布をとり、紹介しましたが、今回、BB弾ゲージを使うチャンスがあったので、それをつかって、GC弾を計測してみました。
ある程度予想はついていましたが、

大きさ分布.jpg

この表のような結果になります。
#タマ数の490は少ないとかではなく、多分測定中に。。。だとおもいます。

やはり重さと、大きさは比例関係にあるようです。大きさの選別後、重さがばらついていると言うことが無いので、
気泡が入っているとかはないと思います。

GCを使ったのは、単にほぼ新品に近い形の個数を持っているタマがそれだけだったからです。

MAGIさんのブログによると、6.00-5.98の間の分布が多かったように思いますが、ここに挙げた結果は、5.98を通過するものがほとんどと言うものでした。

同じ日に新品で買ったたまで試してみる必要がありそうです。
タグ:BB
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。