SSブログ

第8回ピンポイントシューティング [ピンポイントシューティング]

第8回のピンポイントシューティングに参加してきました。

結果として今回も2位であります。

ピンポイントシューティングは、ブルズアイと、プレートからなってます。僕は左側の射座が良かったので奇数を取りましたが、”今回は3列でやります”とのことで、一番右になりました。
おわったあとできいたのですが、僕の板が来るまでに前回の優勝者のキモシュンさんが打ち終わっていてトップでした。その情報をつかんでいなかったのがよかったのか、僕は91点を撃つことができました。
pps8.JPG
そこで、キモシュンさんの点数を聞くと89点で、2点勝ってました。この段階で1位です。前回は負けたけど、今回は勝てるかもなんて思ってました。

しかしの次の射群で、しっぽさん(主催者)が撃たれなんと93点!!、またもや、三日天下でした。

この段階でとても複雑な心境になります。

今回もまた2位かあ

よく考えればすごいことなんだけど、それに満足してはいけないし、そこで満足していたらおしまいなので、先に行きたい気持ちもあります。とか思っているうちにB型の楽天家気質が顔を出してきます。

”プレート勝負、プレート勝負“ 

先延ばしにしても次の数十分後には話がついてます。

プレート競技が始まり、僕はキモシュンサンが撃たれているときに待機席で見てました。事件は底で起こります。いままで、誰もが難航不落だったプレートが、キモシュンさんにより満射されたのです。

”スゲー、これで満射しないと勝ちはないな、でもスゲー”

で、僕の番であります。

ブルズアイの時も層ですが、最初の一発目がうまくいくかがかぎで、しかもプレートは1発でもはずしたら満射葉有りません。
 
1的目 ねらいが定まりません。耐え切れなくなって中断します。発射!、やったあたり!ねらいをつけてあたったと言う感じではありません。まだまだ修行が足りません。
2的目だいぶ気が楽になり、相変わらずためらい中断をしながら打ちます。ヒット!
3的目 今日はあたるじゃない、行きましょう。普段家でやってるのと一緒とか思いながらヒット
4的目 調子いいからそのまま撃っちゃえ、でもこれでだめならおしまいだし、とか思いながらヒット、まずい満射が見えてきた
5的目 コレを宛てればとりあえず勝てるかもしれない。でも勝つためには宛てなきゃいけない。でも満射は難しい。でも勝ちたい。なんと目が見えなくなってきた。これじゃ遺憾中断。もう一回じゃ、てにも汗かいてきた。うそー、手袋持って繰ればよかったかなあ。いけ、”パキンッ!“、くそーはずれだ!

なんて思っているとうしろから”惜しい!!”という歓声が聞こえてきました。

このあと撃たれたしっぽさんは、結果として3的倒され、結局131点で2位と言う結果であります。

#メンタル面が弱いですねー

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

キモシュン

こんばんは。昨日はお疲れ様でした。
私もプレート競技中に目が見えなくなる症状に襲われたので、後半は1発毎に意識的に深い呼吸をして脳に酸素がいくようにしていました。
次回はブルズアイの高得点を目指して頑張りたいと思います。
それでは、また月末にお会いしましょう!
by キモシュン (2009-03-01 23:02) 

MAGI

こんばんは。
待機席の後ろから単眼鏡で見てました。
いや~見ごたえある試合でしたね。
数人しか、その様子を見る余裕がないことが残念です。

私はプレートターゲットを作って練習したことで逆に自信を無くす結果になりました。
次回はAP200に戻して、まずはプレート満射を目指します。
by MAGI (2009-03-02 00:01) 

siojake

キモシュンさんこんばんわ。

そうですか、深呼吸ですか、たしかに呼吸が浅くなってきたような気がしました。何度も撃たないでやりなおしました。いつもより頑張って銃を挙げていたので、そのためいつもより息を止めてたのかもしれません。あきらめて打ち直せばよかったのかもしれません。もっと気楽に撃てるようになれば、いいのかと思います。
また、今月もお願いします。

by siojake (2009-03-02 22:58) 

siojake

MAGIさんこんばんわ。

次回からAP200で参戦とのこと。だとすると万年2位から脱却か!
にならないように僕も頑張ります。

#退却にならないようにも。。。。

よろしくお願いします。
by siojake (2009-03-02 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。