SSブログ

精密射撃情報部主催APS [APS]

秋葉で開催された精密射撃情報部主催APSカップ練習会に参加してきました。

なぜか、順番きめのジャンケンにえらばれて、見事最初にまけてしまいまい、落ち込んでました。
プレート→シルエット→ブルズアイの順でした。
最初のプレートでは、9枚を倒してます。ここのところのベストからは2枚少ないですが、先月のブラムの時よりは2枚多いのでまあ良い感じです。
シルエットは、立射で前から3枚。伏射で、前から4枚なので、これもまあ、いいでしょう。

問題はブルズアイです。
秋葉のブルズアイは、2枚の的を撃ちますが、コレがあらかじめ設定してある2つのターゲットに対して撃ちます。こんなの関係ないとおもっていましたが、サイティングしてみると、壁が向かってくるように感じで、なんだか圧迫感があります。うまい人には関係ないと思いますが、僕は左がわのターゲットがすごく撃ちづらかったので、クロスで狙いました。それが影響したのかどうかわかりませんが、撃っている最中に、球筋が見えません。ブラムと違って十分明るいので、弾道が見えるはずなのですが、どうも見えないのです。案の上、採点時にみてみると下のほうに集まっているようです。まだ、白身は撃っていませんが、5点に2個もあたっています。

akiba090221.JPG

もっと場数を踏まないといけません。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。