SSブログ

憧れの。。。。 その15(グリップエンド作成) [グリップ]

前回乗せた図面により切り出しますが、まだグリップエンドの小指の部分がありません。もう一度スキャナを使い、グリップ本体と図面から切り出した板をスキャンします。
gripendTop300.JPG
並べてスキャンしてコレをPhotoShopに取り込みます。で、みぎ半分のいた部分を鏡面コピーして左側のグリップに重ねます。このときレイヤーをつかい透明度を50%にしておくとあら不思議、下のグリップエンドが透けて見えます。
#あたりまえか、そういう機能なんだから
で、この絵で言うところの赤いところが、グリップエンドの小指があたる部分となるわけです。ストライプがzン後方向になるようにしますが、そうするとこの小指の部分がおれやすくなります。実際には糊がはがれるようにおれます。なので、真中に竹ひごの芯をつけて作ります。が、写真をとるのをわすれたので、確認することはできません。
でこのように切り出したのを張り合わせて削りだすとこんな感じになります。
P1130490.jpg

P1130489.JPG

ここまで作ってしまうと、後はねじ穴をあけるだけで、。。。。
P1130485.JPG
P1130486.JPG
P1130487.JPG

なんとなく形になってきました。
あとは塗装前の無限ポリッシングが待っています。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

wanshooter

おおっ!出来てきましたね。
格好いいです。
早く銃についているところ見たいです(^。^)


by wanshooter (2009-01-15 08:27) 

siojake

wanshooterさんこんばんわ。
銃につけてみました。しかし、すごく持ちにくい。
グリップ単体の時は、良い感じなのに、すごく持ちにくい。
原因を調査中です。
失敗したかもしれません。
削りだしだから元戻せないし。。。。

by siojake (2009-01-15 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。