SSブログ

憧れの。。。。 その13(グリップエンド用の面取り) [グリップ]

グリップエンドの作成に移る前にやはり、面取りを敢行しました。
P1070473.JPG
形的にはかっこよくなりましたがまっすく削り出すのってとても難しいです。底側からみた写真です。bottomview.JPG
これで一旦本体側の加工を保留することにします。

タグ:グリップ
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

wanshooter

siojake さんに負けじ(負けてるけど・笑)とAPS-2用にフォアエンドレーサーを張り合わせで作っています。
(グリップより簡単なので・爆)

おっしゃるとおり真っ直ぐ削るのは難しいですね。
直角出すのも大変ですし、面だしは真ん中が盛り上がってしまいます。
真っ直ぐな面だと思ったらねじれていたり・・(^_^;

面だししているうちに随分小さくなってしまった。
by wanshooter (2009-01-09 12:01) 

siojake

wanshooterさんこんばんは。
そうなんですよ。まっすぐ削れないんです。いろいろな道具を使ってみてもうまくいきません。まともに面出しをするようにするのではなくて、逆転的発想で、真ん中をちょっとへこますくらいにするとあら不思議、まっすぐに見えると聞いた事があります。どうしても真ん中が膨らむので、それを意識的にさけているだけかもしれませんが。
できたらみせてください。
でも僕はライフルクラスは出ないので、お会いできないかもしれませんね。


by siojake (2009-01-10 02:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。