SSブログ

大会でのカメラ問題 [APS]

私の意見です。

まずとられることに関しては問題ないと思います。

射撃の邪魔にならないようであれば、どんどんとっていただいていいと思います。

大会でのカメラ撮影は、射線より前には出ないでほしい。
撮影者は、見えていないつもりでしょうが、人の視野はかなり広範囲です。

僕は目があまりよくなく、眼鏡で強制しているので、よく見える範囲は、それでも視野の本の一部です。

それ以外の部分は、はっきり言ってあまり見えないのですが、でっかいレンズであったり、人間がずんずん動くのが目に入れば、そこに注意が行きます。撮影者もいい写真がほしいので、工夫されているようですが、人間みたいな大きなものは、必ず目に入ります。

だから射線より前には、絶対に出ないでほしい。横だから関係ないなんてのは論外です。そっちのほうが気になるんだから。

ただ、撮影自体は問題ないと思うので、固定的はカメラを複数置いて、マルチアングルでとるのがいいと思います。そのときもパワーズームとかではなく、固定焦点にするか、ズームを行ってもわからないようにするのがいいと思います。
監視カメラ的なものはいっぱいあるので、それらを駆使すればいいのでは?と思います。
固定だとつまらないといわれてますが、そこは数でごまかせば良いのでは?と思います。

そんな金誰が出すんだという方に言いたい。そのレンズはいったいいくらだと。そのレンズだいで、2000円くらいのカメラなら10台どこじゃなく買えるでしょ。って。
まあ、カメラとしてはしょぼくなるので、必然的に動画によることになるとは思いますが。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。