SSブログ

フロンティア公式練習会2015 [APS]

この日曜日、フロンティア主催の公式練習会に参加してきた。
結果は第二競技までシルエット38、ブルズアイ94-6x、であった。
この時点で射撃率?94%で、この調子で、プレートが当たれば、188点で、なんとグランドマスターである。
ちなみに、このレベルで撃つとすると、56点となる。14枚。すげー。できるわけが無い。
でも12枚撃てば、ぎりぎりマスターが狙えるところでもあったわけだが、結果は、8枚。

3枚目をはずし他位までは、何ではずしているのか正直わからなかったが、12枚を目標にしていたわけでもないけど、半分どうでも良くなったので、しばらくながしてみて、その中で、何で当たらないのか。考えてみた。

3秒にあわてて、トリガーがむちゃくちゃになっている。

”ふーんそうか、3秒という時間の中であわてるとだめなのか。”

であるのであれば、3秒の音を聞くまでねらってそこでトリガー引いてみるか。

と残りの3枚を撃ってみると、3枚とも当たる。

そういえば、前田さんもいっていたなあ、

”プレートなんて、ちゃんと狙って、ちゃんとトリガー引けばあたりますよ”

そういうことかもしれない。



コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

なんとKSCからプレート克服のために ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。