SSブログ

弾速計再び [PIC]

APS-3につけて使うUSB接続の弾速計を使ってて、Androidに使うには、割と問題なかった。
Google SpreadSheet上で作ったシート上に計測結果を記述しその日の点数とともに記述してたんだけど、
携帯をIPHONEからAndroidにかえて使ってみると、動かない!

まずは、SpreadSheetの仕様が違うので、カーソル移動方法を変更していたが、なんとPC上での使用と同じ様にタブで右に動けるようになった。
しかし、弾速を入力するときたとえば、80.25とかが入力されるときに、80までしか入らない。
わざわざUSBの普通のキーボードを買ってきて、同じストロークを入れると、ちゃんと表示される。

USBデータをキャプチャしてみてみると、キーボードが押されたイベントと、離されたイベントが交互に出るのが本当であるが、どうも離されたイベントが連打されているバグが、弾速計の擬似キーボード処理にあったので、これが、問題なのかなと思って、修正。でも改善しない。

いろいろやったが、改善しないので、一度SpreadSheetをあきらめ、メモ帳とかに入れてみると、 なんとちゃんとはいってる!

そういうことかと、Excelをダウンロードしてみたら、これまたちゃんと動く。
弾速を入力後次のセルにちゃんと移動する。

てめー、SpreadSheet、俺の時間を返せー

と叫んでみたところで、強者が応じてくれるわけも無く。

ということでしばらくExcelで弾即計。
弾速.pngIPHONEからAndroidに変えたんじゃなくて。逆
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。