SSブログ

フォロースルー確認用レーザーサイト (ディレイドレーザーサイト) その0 [APS]

APSの競技は、どの競技にしてみても、フォロースルーが重要なのは周知の事実だが、意識的にやろうと思っても、すぐ銃をおろしてしまって”あっ”と思うことがおおい。

その対策として、

”撃発までは、点灯せず、激発後、数秒のみ点灯するレーザーサイト”

を考える。

つまり、狙うためのレーザーサイトではなく、狙った結果を表示するレーザーサイトだ。
こんなものを思いつくやつぁ割といない。


感じとしては、
撃発後、レーザサイトにより、ターゲット付近に照射されるレーザー光を認知し、人間がそれを動かない様にすることで、自然とフォロースルーが身につくと、こういう作戦である。

練習時の装着をメインとするが、試合のときは電源を入れないこととして、ウェイトとして動作する。
(しかし、電源が外れていたとしてもレーザーサイトであると認識された場合は、取り外す必要がある)

付帯的な条件として、
・APS-3 専用
・狙点はある程度の制度で出せればいいが、とりあえブルズアイは狙いたい。
とする。
このようなレーザーサイトをこれから、作っていくことにしたい。

これの様子を何回かに分けて(ロングテールになりそうだけど意外とならないかも)、あげていきます。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。