SSブログ

動いてるプロセス [edison]

Arduinoのスケッチを動かしたんだけど、どれがそれだかは不明。
でも一般的なLinuxとしては、ちゃんと動いてる。

edison 01.jpg

ちょっと字が小さいので拡大してみてください。
起動中のプロセスのうちの60%くらいです。

ちなみにCMAKEコンパイル中。

設定まではUSBのシリアルで行うが、Wifiの設定ができてしまえば、それで事足りる。

Wifiからつなげるとエコーバックのストレスはかからない。
ロス0で動作する。

コンパイルをしてもCPU使用率が50%以下にしかならない。

これはコアが2つあって1つは休んでることを意味している。
やっぱり2コアだ。

良く見たら
”/sketch/sketch.elf /dev/pts/01" ってあるな。
これがArduino シミュレータだな。

ってことは、Break Out Boardでもきっと動いてるんだな。
だとすると、あっちのほうがやっぱり小さくてよかったな。



コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

ハロ

最近の半導体の発展はすごい
今使っているusbだと256MBで8000円だったのに
もう4GB以下しか売ってないってのが...


スタディーノっていう物の紹介がきました
正直微妙

by ハロ (2014-11-19 00:29) 

siojake

それはArduinoの互換機ですね。
ソフトウェア開発環境が秀逸。
でもワンチップマイコンなので、それ相応。

by siojake (2014-11-19 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

edison 事始公式記録会、新座! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。