SSブログ

ShotTimer というかStopWatch (その2) [PIC]

ShotTimerの続きです。

前回のビデオは、ストップウォッチ機能だけを搭載したものだけど、今回作成するものは、以下の機能を持たせようと思っています。
1即時開始計測
2遅延開始計測
3ランダム開始計測
4サイクル開始計測


1番の機能は普通のタイマーでいわゆるストップウォッチです。
2番の機能は、スタートボタンを押してから、開始するまでに遅延を伴うものです。たとえば3秒遅延って設定しておいたら3秒後に開始されるというもの。
3番の機能は、開始される直前でさらに設定秒までのランダム秒を挿入してちえんさせます。たとえばここで5秒を設定すると最長5秒までのランダム値をランダム遅延値として設定します。
4番の機能は、前回の計測が終わってから指定された秒数後に自動的に計測を開始するというもの。とおもってる

で1番以外の機能は時間を設定する必要があるので、設定機能を持っていて、ちょっと醜いけど、ボタンと動作はこの図のように動作する。
stjob.jpg
予定。






タグ:pic タイマー
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。