SSブログ

事故発生! [ヘリ]

といっても機体は何事もなし。
ニードルサーボを交換して、ラダーサーボもフレイヤから禿げ鷹したものをもってきて搭載。
燃料は古いのそのままなので、どうなるかって感じだったんだけど、パワーがふらふらではあるけど浮上!
ヤッパリYSのエンジンはすごい。

って飛んでるように書いているけど、問題はエンジンの指導時に発生。
プラグヒートがかからない!
何ってよく見てみるとヤッパリ壊れている。燃料も満タン積んだし、飛ばす機満々だけど、エンジンかかんない。
誰か来るのをまってたけど、こういう日にかぎって電動機が多かった。

おもむろにあらわれた小林さんにプラグヒータかりて3フライト。

で、原因は、プラグヒータはスターターと一緒になってて、同じ電源を使うんだけど、電池の充電口とプラグヒータのコネクタがおなじディーンズだったので、プラグヒータを充電して、過電圧で555が破損。交換して修理完了したけど、現場じゃできないし。
これ以上壊さないようにコネクタをバナナプラグに変更。
そんなに電流かかるわけじゃないので、逆にすればよかったかも。

早く腐った燃料使い切って新しいのにしないといけない。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。