SSブログ

そういえば、錦糸町ではいい思い出があまりないような [APS]

今回の公式の帰り道、赤羽のとある店で、商品券を消費してきた。
#もうまるで浪費って、言うほどないけど。

4000円分あったので、2500円の弾と1500円のショットシェル。

創業祭で当たった散弾銃のやつ。
#実はまだ弾を前には飛ばしてない。

本来は、来週あたりに行く予定だったけど、やけ買いってことで。

公式練習会は、ブルズアイー>プレートー>シルエットの順だった。
155-4x行ってみれば、いつもの点数なので、同じペースで射撃をできるっていう見方も歩けどねえ。


ブルズアイ:
1的目、48-3x
どこぞの方みたいに100を平気で出す人もいるので、良いか悪いかって言えば良い。ここんところ
あまりこんな点数出てないので、まあ良いか。っ手感じ。
2的目、46-1x
たった2分の据銃ができない。まあ、ゆれるゆれる。そんなこんなで8点圏を越えてないのだけが
救いって言えば救い。


プレート:
11枚。よくもなく悪くもない。
いつものペース。しいて言えばもう1枚くらいたおしておけば、いい感じなんだけどなあ。ってぐらい。
ただ、最後のたて列がきれいにのこったのは、いかがなものか。
ここまで終わった段階では、なにも考えずに、こんなもんかふううんぐらいに思ってた。
”いい感じ?”くらいの感じで。

シルエット:上10(のみ)下10,9
シルエットの射座に入ってから、よけいなものを背負い込んじゃった。

”満射するとマスターかもよ”

後で計算してみると、すでに2点足りないんだけど、頭の中は、暴走が始まる。

”シルエット競技スタンディング、レディー、go!”
との掛け声で競技が開始され、頭が暴走している中でコッキングとかしていると、ヤッパリ
動作がどこかおかしい。でも時間は始まっちゃってるので、行くしかない。

最近は、わりとよくあたるから10mから狙うことにしている。そもそもこれをはずしたら、マスター
も終わりだし(ほら、まだ頭のなかは暴走してるし、足し算得意じゃないし)。
で10mを狙うと(もちろんいつもの片手うちで)、

1発目、カキーン

暴走した頭に、ハイオクがつぎこまれ、オクタン価が上昇して回転数も上がる。
こういう場面では、回転数は少ないほどいいのは、 いうにおよばずである。
ここに私がのぼる頂が用意されていた。9mをねらい2はつめを発射。ゴムにはじかれる
音とともに、9mの的がヒョイ。
まあ、これも良くあることだなうんうん。で、3発目。
またたもや、ヒョイ。
ここで、ハイオクごとき出なく、それこそブラウン博士の赤い薪が投入された。
こんなものがドーピングされた後は、いい結果が出るわけない。
スタンディングは、10mだけ。

プローンも10mが1っぱつであたったけど、もうあとの祭り。9mは、1発はずして、3発目で、あたり、
のこりは8mの上空をとんでいった。

これで155-4x

なにがすごいって、スタンディングの9mの着弾点が全部同じ。
さらにいうと、いつも155点。

おいらの実力は、こんなもんです。

みなしエキスパートより。





nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

山中

当日は挨拶等ができずに失礼致しました。
ショットガン乱射しちゃってくださいね。
ジャムら無いといいのですが。
by 山中 (2012-06-05 21:22) 

master

公式会、お疲れ様でした。
悪魔のささやき、「敵は己の中に居る」。
もしかしたら、オイラたちは、
自らその境地を乗り越える為に
APSって競技に熱中しているのだろう...

by master (2012-06-05 22:59) 

siojake

山中様、
挨拶等っておれはそんなに偉くないです。って、
おいらも挨拶できなくて申し訳なかったです。。。

2,3回ジャムっぽいのありましたが、ガスガンなので、
しょうがないと思ってます。

by siojake (2012-06-06 21:12) 

siojake

masterさま、

いわゆる`ノミの心臓’ってやつですな。

ほかにも超えなきゃいけない壁はいっぱいありますよ。
#おいらには。。。

by siojake (2012-06-06 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。