SSブログ

フロンティア練習会参加!! [APS]

気がついて見れば、フロンティアでの練習会は今年初めてでしたが、練習会に参加してきました。

ライフル
ブルズアイ 91-6x
プレート   45
ムーバー  28
164-6x
20120311らいふるp.jpg

ハンドガン
ブルズアイ 100-4x
プレート   44
シルエット  S 20
        P 0  で
164-4x
20120311はんどがんp.jpg
でした。

ライフルでもハンドガンでも”この銃は当たるんだ”って思い込むのはとっても重要。
信頼が揺らいだら多分あたらない。
ただ、ライフルは、今回普通のめがねでやってみた。
いつもの作っためがねで見てましたが、今回はあえてめがねで斜めでみてみました。
スコープのアイポイントがよくわからない。オープンサイトの方が光軸あわすの簡単
な気がする。だけど、10mは的が見えないからなあ。
どちらにしても光学サイトの見易さと、オープンサイトの光軸だしの用意さがあれば
いいなあとおもいます。
そんなこんなでめがねででてみて、わりといい感じ。
ただもっと挙銃練習をしないとだめな感じはする。

ただ、ブルズアイで50-5xってのだしています。
#xの一発はおまけ。
もうこんなことはないでしょう。

20120311らいふる.jpg

ハンドガンもブルズアイはよかった。
こっち50-5xではなく
100-4xだったけど。
20110311はんどがんb.jpg

シルエットがスタンディング満射だけど、
10点を1発はずして、8mを打った兆弾が7mを前に倒してラッキーショットで満射なので、満射では
ないんだけど。
プローンは笑える0点。
的が見えないし首がおきない。
身体的特性を見直さないとシルエットはしゃれないならない。
年齢とともにいろんなところがまずくなるなあ。


今回の使用機材。
ライフル (MAGIさんがいうところの)APS-20R
ハンドガン APS-3

やはりマルゼンのやつがいいのかな。

AP200がんばれ!!


タグ:APS-3 APS-2
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

master

お! ライフル/ブルズアイ、イイね〜♬

by master (2012-03-15 10:18) 

siojake

masterさまたまにはいいこともあるようで眼鏡の影響かなと思ってます.実力でならいいんだけどねぇ
by siojake (2012-03-18 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

APS練習会京都公式練習会参加! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。