SSブログ

バットプレート [APSライフル]

CIMG1730.jpg

バットプレートです。

このバットプレートは、写真のアルミアングルでストック本体と接続されますが、接続部と肩当部はスライドできる機構になってます。
写真に写っている下側のロッドは木製の10mmのねじです。本体には、ナットが接着されていて、さらに追加するナットでロックします。機械的な強度に不安が残りますが、そんなに力がかかる部分ではないと思っているので問題なし。ということで。

CIMG1729.jpg

バットプレートに接続部です。アルミのアングルに3つのだるま型穴があいており、ここに5mmのなべビスの頭を入れて、ナットで固定する仕掛けになっています。現状では、アルミアングルといたとの接合部分は摩擦による接合のみです。塗装後、エポキシによる接着になるでしょう。


CIMG1724.jpg

肩当の部分です。上の方のウィングは、ねじによりとまっています。しかし、素材が木なので、ねじをどんどん締めこんでも緩んじゃって、割と簡単に動いてしまいます。ストック接続部とバットプレートの接合も現在は摩擦のみです。
この部分は多分エポキシを持って摩擦力を強化するとかになると思います。
接合部とバットプレートがスライド可能な構成になってますが、どうも、あまりずらさなくてもいいようです。
俺専用なので、ねじ止めでもいいかななんて思ってます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。