SSブログ

なんだか世の中同じような問題を抱えている人が多いみたいで、 [APS]

APS-3のコンプレスレバーキャッチのねじはなんだかなめやすいようです。

私もつけたりはずしたりのなかでなんだか違和感を感じておりました。

もともとあのねじは、変なねじで、先っちょがけずってあり、しかもねじ自体がなんだか波打ってます。
#いまはもうオリジナルがなくなっているので詳細不明ですが。

いつものようにキャップに変更します。

ねじの寸法には不思議があって、なべ頭のビスは、いわゆるねじが切ってあるところ
(正確に言うと、長いものにはねじ切ってないのもあるけど)、がながさで、皿ビスは、全長が、指定の長さになります。
CIMG0451.jpg


このねじは、
皿キャップ3x12です。

#RISKYさんコメントに書いたの間違ってました。すみません。

これを閉めこむと

CIMG0454.jpg

のようになります。
この黒ねじも実は曲者で、よくさびます。ラジコン店で、青い奴とか赤い奴とか、チタンとかを買うとちょっと幸せになれます。
もちろんホームセンタで買ってもいいのですが、なぜか皿キャップビスはあまりおいてありません。

僕のAPS3は当然再度プレートをとめるねじも皿キャップになっています。


トリガーをちょっといじりました。
AP200Sにつけてたエポキシ版のものの金属仕様です。
プラスねじは嫌いだけど、これについてる穴は良い感じです。

ただし、トリガーコネクターがいけてないので改造が必要です。
#というか、フリーダムの奴とか、Y氏のトリガーを買えばいいとおもうでしょ。
#自分で作るのが面白いんじゃない。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

hayabusa! 開頭手術公式練習会参加 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。