SSブログ

hayabusa! [飛行機]

今年のゴールデンウィークはゴールデンな感じだったんだけど、こどもらは学校へ行くので、暦どおり。
まあ、猛禽類を飼ってみたいけど、こんな都会では世話が大変なので、エレキな鳥を飼うことにした。
ということで、"hayabusa"
DSC00516.jpg

例によって自作品である。この手のラジコン飛行機を買うと、期待だけで、1万円を超えるくらいで売っているんだけど、かってきてそのまま飛ばすより自分で作って飛ばないで捨てるほうが面白いのと、材料費だけだと600円というお手軽さの魅力に任せて自作。

今回の図面は例によってRcGroups

ここから図面落としてきて適当なサイズに引き伸ばしたあとポスター印刷で、出力したものをテープではって
型紙が完成。
#この辺の手順は写真とってないので省略。

で完成したところを上から取った写真が、
DSC00517.jpg

したからとると
DSC00518.jpg


したから撮った写真をみると分かるけど、まだ塗装が仕切れていない。
でもひょっとしたら飛ばないかもしれないので、ちょっとこまねいているのと、このままでもいいような気がしてきているので、ずっとこのままかもしれない。
本当のはやぶさは、しましま模様なんだけどね。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

wanshooter

siojake先生
このまま飛ばしたら下から見るので空に溶け込んで見失わないですか?
by wanshooter (2011-05-21 17:45) 

siojake

wanさまこんばんわ。

実際にはそうなるのかなと思います。が
この人が上空に上がることはなくなりました。
その顛末はいずれ。。。

by siojake (2011-05-21 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

新兵器購入hayabusa! 開頭手術 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。