SSブログ

計画停電

計画停電の実施は仕方ないとしても、状況がころころ変わってしまうと、どうにもならいない気がします。

いろんなパターンの生活パターンがあると思うけど、地域時刻で分けられる場合と、そうでない場合と
ありそうな気がします。

電力線は地域単位で、接続されているだろうから、ある程度の規模で電力を削減するにはそれしかなさそう
だけど、ライフラインがあるところは停電しない、無いところは停電するとかよりは、できれば、ライフライン関連
は落とさない。それ以外は一斉に落とすとかのほうがいいのじゃないかな。

こんなときに何行ってるんだって意見もあるだろうけど、今の混乱(需給バランスのくずれとか)はすべて不安
から始まってる気がするから、”今我慢すれが後はいいい”っているのがちゃんと見えてないと、我慢も見えない
よ。
仕事だって、ひとつのところで完了するわけが無いので、あっちの作業所では、電気が通るけどとか、逆とかで、結局仕事にならない。

従順な国民は、計画停電を受け入れているんだから、最大限に効率でできるといいなあ。

工業系施設は、12時から13時、商業系は、午後2時~3時、一般家庭は、3時~4時とか(これだと
最重要部時間帯が隠れてないからだめって話もあるかも知れないけど。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

都内の状況今日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。