SSブログ

LE2011のトリガープル [APS]

池上さんに教えてもらった情報を元にまずは、ばねをはずすことから行おうと思い、とりあえずグリップをとってみた。
取り外すばねはここの赤いところ。
P2032346.jpg

これをはずすと、切れが悪くなるけど、軽くなるということなので、やってみた。

劇的にとはいわないまでも、確かに軽くなったことが分かる程度には軽い。しかも、切れが悪くなるということだったそのような印象はあまり無い。
#確かにセカンドステージが延びた気がするが。

ちゃんと撃ったわけではないけど、なんとなくいい気がします。
池上さんありがとう!

と、もうひとつ小改造というか追加。
P2032350.jpg


グリップをとめるねじを4x40のキャップビスに変更し、わっしゃを散々重ねました。これで何ができるかというと、いわゆるプラスねじの排除です。この部品は、多分何回も何回もはずしたりつけたりすることになります。そのときにプラスのねじだと確実に山がつぶれます。ということでキャップビスに変更したいんだけど、これをオリジナルと同じ長さの4x30にすると、ついてきた六角レンチでは締められない!そこでワッシャにより首名族にしてやると、このままのレンチで閉められます。余分な工具を持たなくてもすむことになります。
長い六角レンチはあるので、それを使えばいいんだけど、それ使うと工具を入れる箱を1サイズ大きくしないといけない。そっちを嫌ったのが狙い。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。