SSブログ

蔵前練習会参加 [APS]

5月8日は、蔵前の練習会でちょっと撃ってきました。
基本的には、ブルズアイ用のターゲットカウンタの修理が終わったので、それをもっていったついでにではありますが。
持っていった方は、問題なく使えたようですが、すでにある方がなんかうごかない。ちょっと焦りました。ハンドガンの時にカウントできなくて申し訳なかったです。

で、ハンドガンの練習が終わった後中身を確認しました。
するとペンチで直結しても、反応しない。これは大事かなとおもい、さらに焦りました。
このカウンタは基板から起こしてますが、基板の予備なんか作ってないので。回路そのものはそんなに難しいものではないので、配線し直すでもいいんですが。
 感度調整ボリュームをいじってみると何やら反応があります。これはひょっとして、”ガリオーム”か?とおもい右に左にまわしてみます。すると、うごくところがあります。そもそも感度ボリュームが低めに設定してあったのもありますが、どうもそのようです。使える位置にセットし直したら、良いようです。この感度ボリュームは、圧電スピーカによる電圧を分圧するBカーブの半固定ですが、オフセットがついていないので、どうも敏感なようです。ボリュームの前と後ろに抵抗を入れた方が良いかもしれません。

さて、練習会の結果ですが、173−4xという私としては、すばらしい結果になりました。
連休はじまってから自宅ではまるで撃っていないのと、KSCからバリアブルサイトが帰ってきて、そのままのせただけで、ろくなゼロインもしてない状態での参戦ではありました。
プレート13まい、ブルズアイが98、シルエットが23でした

プレートもそうですが、シルエットを精進しないといけません
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

TERU

昨日は、お疲れ様です
来週の蔵前杯お待ちしてます。
by TERU (2010-05-09 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。