SSブログ

APS 記録会 [APS]

毎回、僕が行くと雨が降る、錦糸町での記録会です。
#しかし、なんであめだろ。

今回の記録会には、いろいろ変更して臨みました。

まずは、フロントサイトチップのハイトを1mmほど高くしました。これにより、リアサイトも跳ね上がってちょっと興ざめな様相を呈していますが、そんなことは、この際、どおでもいいです。
あとはグリップのサムレストのパテ盛りです。これはきれいなストライプを消してしまう行為なので、これまた興ざめではありますが、致し方ない。

で今回の記録会ではこのように変更された銃での特性調査が、ポイントになります。

1.シルエット。
なんといってもプローン満射です。このサイトは使えます。10mの狙点が、フロントチップ内に隠れるという問題がありますが、狙えます。今までは、どう狙ってもどこ飛んでくかわからなかったプローンがあたるようになりました。
これが、昨日の湿気の影響でないことを願います。
2.ブルズアイ。
1的めは満射です。4x。これはすごい。自分でもそう思う。しかし、ジャッジの人に見せてもらえますかといってもシカトして見せてくれませんでした。まあ、それは忘れて2的目打ったら46点でした。
3.プレート。
今回の銃の変更が一番顕著に影響する競技だと思います。自宅練習では、ブルズアイのみの練習しかできないので、これでサイトラインをうまくコントロールすることが問題になります。で、結果は9枚でホールアウト。

今回はバッジが狙えるきろくかいではありましたが、161点では影響なし。



タグ:APS
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

MAGI

こんばんは。

雨の記録会お疲れ様でした。

私は今回の公式記録会で、本大会までに解決すべき問題点が2つあることが判りました。自己ベストは更新できなかったものの、それが判ったことは大きな収獲でした。

by MAGI (2009-06-23 20:13) 

siojake

MAGIさん
こんばんわ、毎回問題点を発見できるMAGIさんはすばらしいと思います。
だからこそ3位なんでしょうね。
僕も前に出たいものです。


by siojake (2009-06-23 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。