SSブログ

AP200 DockInn! [APS]

憧れのブルーストライプグリップを作っている最中にフレームのマガジンの本体側を曲げてしまいました。
P1030460.JPG

フレームの交換部品をKSCから手に入れられないものかと問い合わせたところ、フレームは保安部品に相当しており、ユーザでの交換はできない。最も現在の仕様として、カシメてとめるピンで、固定してあるので、ユーザでの対応はできない。今回の症状では、交換ではなく修理の対応が可能だと言うことなので、フレーム交換も可能だが、今回は修理でお願いすることにしました。

マガジンフォロワーの抵抗がなくなるといいんだけどなあ。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

wanshooter

こんにちは。

>カシメてとめるピンで、固定してあるので、ユーザでの対応はできない。
分解しようとして失敗しました(^_^;
やはりカシメでしたか・・・。
フレームに止めてあるピンはトリガーメカ用のを除いて全て抜けません。
打ち抜きポンチで頑張ってみましたが手工具程度では歯が立ちませんでした。
不要なキズを付けてしまった(T∇T)

私のAP200はコンプレスト時にエアが「プスッ」っと抜けるようになったのでどのみち修理です。

by wanshooter (2009-02-05 08:33) 

siojake

リーズナブルな料金で直してくれると思います。早く修理をして、幸せな気分になりましょう。
交換にしなかったのは、お金が無いのも有りますが、最初に買ったものにこだわりたかったからです。僕の手元にきたのも何かの縁だとおもうので。

by siojake (2009-02-06 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。