SSブログ

サイトレディアス延長 [APS]

【12/4 写真追加と変更】
AP200のサイトレディアスを延長しました。ガンケースを長くしたのはそのためです。アウターバレルを島忠ホームセンターで売っていた12mmのアルミパイプ90cmものを買ってきて、確か31センチできったと思います。もともとのバレルが215mmなので、やく100mmの延長です。この結果ペイロード60cmのガンケースで左右それぞれ1,2センチくらいの秋があるので、銃長が約55センチくらいになっています。
PC040222.JPG
バレルだけを伸ばしたので、エアシリンダとの位置がちょっと間抜けになっています。PPSはこの銃ででました。わかったことは、10cmくらいの延長は、5mのレンジには何の影響も無い陽であるということです。最も、5mmできっちり出るようにゼロインするので、ずれないのはあたりまえかもしれませんが。ノーマルバレルに比べてリアサイトの位置が上がったように思いました。ちなみにオリジナルサイズはこうなります。
PC040223.JPG
本当はさがると思ったんだけど。10cm分フロントサイトが小さくなったので、リアサイトの照門とフロントサイトの間の隙間が大きくなりました。APS本戦のときでてた、ゲート幅可変のリアサイト早く出てくれないかなあと思います。
#早くしないと作っちゃうぞ。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

MAGI

しおじゃけさん、こんばんは。

ゲート幅可変のリアサイトは、春頃には発売するのではないかと希望的観測をしています。
AP200の予備機は、ゲート幅可変のリアサイトを装備したものにしたいものです。
by MAGI (2008-12-04 22:08) 

siojake

MAGIさん今晩は、
コメントありがとうございます。多分、僕も春頃かなと思っています。なんの根拠も無いんですけどね。上ではあんなことかいてますが、やはり作れないと思うので、待ち遠しいです。

by siojake (2008-12-04 22:27) 

ぽてちん

しおじゃけさま、こんばんわ。

先月のPPSでAP200を拝見させていただいた時からロングバレル、気になってました。実はてっきりインナーも交換したと思ってまして、弾速大丈夫かな?どう解決したんだろう?と勝手に考えておりました。私も先日AP200を購入しまして、手元にAPS-3が無いのでメインで使用しております。よく当たる良い銃ですが、サイトまわりはAPS-3の方がいいかなと思います。可変リアサイト、待ち遠しいですね。

by ぽてちん (2008-12-09 01:33) 

siojake

ぽてちんさん、こんばんわ。
アウターバレルを交換したたけなので、スピードは上がっていないと思います。弾速チェックもそのままです。気持ちやまなりで跳んでいっているようなので、8m以遠の狙点が良くわからない状態です。6m以下は良い感じです。APS-3は持ってません。MAGIさんにせよ、いろいろコレクションされているのでうらやましい限りです。という状況で打ち込んでないので、なんともいえませんが、オリンピアからAP200に替えたときコレはいったいなんだみたいな衝撃を受けました。良い銃だとおもいます。
by siojake (2008-12-09 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。