SSブログ

第5回ピンポイントシューティング [ピンポイントシューティング]

第5回ピンポイントシューティングに参加してきました。

結果は 
ブルズアイ88点、
プレート4枚
の 128点で2位でした。3日天下(正確には1月天下)です。

ブルズアイターゲットの目標は“全部黒いとこ、で、あとはちょいちょい”です。
ブルズアイ第1ターゲットを撃ってみて。“コレはいける!“と不覚にも思ってしまいました。すると第2ターゲットで、顔を出してきます。”呼んだか?“のごとく8点。で。コレが出ちゃうと後は、もうよれよれです。第3ターゲットも7点を撃ってしまいます。
PPs5Bulls.JPG
ターゲットのの位置と点数の関係をちゃんと把握していなかったので、第2ターゲットで、8点を撃ったときに”あちゃー7点だよ”コレで、優勝はなくなったなと思いよれよれになったわけです。しかし、採点を行うと”ん?8点?そうかそうだったのかもっとちゃんと意識しておけば挽回が可能になったかもしれん!”と思いました。

今回も優勝はMAGIさんでしたが、得点さは2点です。冷静に考えるとこれに勝つためにはあと3点を取る必要があります。すなわち今回設定した目標を達成しただけでは、だめだということになります。

プレートターゲットの目標は”満射”です。前回、前々回と満射できているからです。
今回は、プレートのターゲットが変更になりました。今までのターゲットが歴戦の疲労のため、やや、プレートのゲートが、大きくなってきた(角が削れて。。。)と、振動で、別のターゲットが落ちるなどの問題がでてきたためです。今回のターゲットは、そういう意味では、もとに戻ったので、見た目、プレートの穴が小さく見えます。というので、どうなるかがわかりませんでした。競技が開始され、1発目を打ち込むと、はずれ。しかも跳弾が僕を直撃。今度のターゲットは主張をもっているようです。“外れちゃったか。。。。まあいい”で競技を続行。で、のこり4ターゲットは全部あてました。

帰り道で、いろいろ考えるに、プレートのことが、あたまにあるので、”やっぱり最初が肝心”とか思っていましたが、ブルズアイでは、最初のターゲットは狙えているので、それではいけないことになります。やっぱり”全部初弾“で行かなきゃいけないんだけど。。。
修行がたりません。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

MAGI

しおじゃけさん、こんちには。

昨日はお疲れ様でした。点差が少ないので基本的にプレート勝負になってますが、新プレートが登場すると満射が難しい。次回は出れそうもないので、来年またお手合わせ願います。

APS-1GMでプレートの満射を達成してないことが心残りですが、次は初期型APS-3で満点を目指します。

by MAGI (2008-11-30 15:05) 

siojake

MAGIさんコメントありがとうございます。
新プレートですが、試合終了後のプレート解放で、5発で5枚を落とせました。マッチプレッシャーだと思われます。いくら言っても、試合の中でしか記録にはならないんですけどね.
次回は僕も出られないと思いますが、MAGIさんがでられないのであれば、がんばって出て。。。。




by siojake (2008-11-30 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。