SSブログ

F14 5号機 (2) 試験飛行 [飛行機]

昨日の初飛行はうまくいかなかったことは書きましたが、
今日もうまくいきませんでした。

別の人の飛行機が、いろいろなトラブルに巻き込まれており、飛行場での雰囲気が悪い
というなかで、の調整なので、びびりまくっていたので、その雰囲気にのまれたのも
あります。

しかし、決定的な問題は送信機の設定にありました。
4号機の設定で、エルロンの聞き具合をAFRで60%に制限していましたが、
今回の作成途中で何をおもったのか、100%に戻しています。

このため、飛行技術が伴わない私としては、落っことしてしまったというわけです。

今回の飛行によるダメージとその対策:
箇所 ウィングピボット/フロントスペーサ 上面パネルの剥離
症状 接着薄利上側パネルに指が入る。
対策 エポキシによる再接着を予定
P7141068.JPG

箇所 ウィングスウィングサーボギアかけ
症状 主翼を全開したあと戻そうとすると戻らない。サーボモータが異常に回転
対策 ウィングサーボのAFRを70まで下げると全範囲で動作するが、戻るときなので、
    実は跳んでると戻りそうな気がする。

箇所 主翼前縁
症状 葦に突っ込んででこぼこ
対策 そのまま

箇所 人間!
症状 葦のはらに機体捜索にはいったとき、半ズボンで入ったため、切り傷多数!
対策 そのまま。長ズボンは暑いしなあ.

さて来週はとばせるのか。

タグ:F14 ラジコン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

木製グリップサイトライン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。