SSブログ

今年のAPSCUP [APS]

エアーソフトガンを利用した精密射撃の競技としてAPSカップというのがあります。
僕は7回の大会くらいから出場してますが、2008年は18回目だそうです。
11年間ぼくもエントリーしつづけています。
#出場は、飛び飛びだったりしますが。

今年から使用する銃を変更しました。
一昨年前までは、マルゼンさんのワンメークレースのようでしたが、
#コクサイというメーカもあったんですが、撤退してしまいました。去年まで使っていたのが、コクサイの銃です。

KSCさんのAP200というものです。

この他にもハドソンのプリシーダ、マルゼンさんのAPS-3という3種類があったのですが、
僕の中では、APS-3とAP200の一騎打ち状態になっておりました。

ルパンⅢ世でおなじみのドイツワルサー社の銃でLP300というエアピストルがありますが、
それにとても似ており、とてもかっこよかったのでそれに決めました。
もちろん銃の性能が最重要で、どちらもそれほど変わらないということなので、だったらこのみ
という感じで決めました。

AP200には、購入時プラスチックのグリップがついてきますが、あまりにそっけない。
ので、木でつくりました。
P7071050.JPG
LP300についているグリップは、青い木と普通の木が積層されているもので、とてもかっこいい。
本当はそれを作りたかったんだけど、”青い木”なんてのは、どこにも打っているはずがなく、素材の
色を生かす形で作りました。

見てくれは結構お気に入りです。
タグ:APS AP200 木グリ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

kan-say

早速おじゃまします。kan-sayです。
やられましたね!!実は私もLP300のあの青のコンビネーションのグリップが作りたかったのですが・・・素材の色の違う木の組み合わせとは、すごい!!
ガンケースも自作なんでしょうね?工作能力の高さがうかがい知れます。

by kan-say (2008-07-08 23:54) 

siojake

Kan-Sayさんありがとうございます。
ガンケースはおっしゃる通り自作です。
工作能力はあまり高くありません。
寸法出してきってもらったのを貼るだけですから。
それでも上下の箱でずれてたりします。

ガンケースは、よく輸入品で見かける木箱をイメージして
作ったのですが、なんだか間抜けなケースになってます。

なかのスポンジもスチロールカッターなどではなく、その辺のカッターで
きりました。
そのあたりもおいおい紹介していきます。

よろしくおねがいします。

by siojake (2008-07-09 01:37) 

kan-say

アイデアとこだわりと実行力がなにより立派です。刺激になりました。
by kan-say (2008-07-10 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。