SSブログ

ゲイテッドレーザーサイト その7 (とりあえずソフトウェアの2) [PIC]

ちょっとあいちゃったけど続きで。

今木が付いたんだけど、インクルードのところ <と>の話は、HTMLでかぶるので消えるんだね、
知らなかった。

で、今日は48行目から。

48行目ここからプログラムを開始する。83行目まではプログラムを開始するまでの設定
50行目から53行目ここでは、クロックの設定をしてる。ここでは、4Mに設定
58行目から60行目1番ピンを入力に使うのでそれをアナログとして使えるように設定
63行目から65行目入出力方法の設定。アナログ(コンパレータ入力で使う場合も、亜デジタル入力として設定しておく必要がある。
73行目から75行目コンパレータの入力電圧を決める。
78行目から81行目割り込みの設定。PEIEで周辺割り込みを有効にして、CMIEとGIEで割り込みを有効にする。CMIFを0でリセットしないと、次にコンパレータの状態が変化しても割り込みがかからない。
83行目から86行目プログラムが開始された直後にレーザを500mS間点灯させ、起動処理が完了したことを使用者に通知する
90行目から99行目whileのループに1を設定し、このブロックを永久に繰り返す。
91行目ゲート信号がオンになったら、ライトの点灯を開始し、1500mS間のまち、その後消灯する。その後500mS間ガードタイムとして時間を経過させる。再度ループ処理を繰り返す。 gate信号は、コンパレータ割り込みがかかったときに、コンパレータの状態により設定する。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。