SSブログ

久しぶりにひたすらブルズアイ [ピンポイントシューティング]

ひたすらブルズアイに参加してきました。
ピンポイントも。

まずは、ピンポイントから。
ぶるずあいで91点、プレートで40点とこの時点で、社長?だったかたと同率2位で、
次のKYLで満射すると優勝できるというところで、なんと20点は時間切れ。

適当な順位に終わりました。
終わり。

次、ガスブロでひたすらブルズアイ
今回は、レーザサイトを搭載して参加。
レーザサイトの調整はすごい難しい。ちょっとまわしただけで、10cmとか動く。
1シリーズ目。開始前までに適当にゼロインして、うったら、右下側に着弾。ちょっと上側に修正して、2シリーズ目へ。
2シリーズ目は、大体センターはでた感じ。でも下目。で、もう少し上目に調整
3シリーズ目。大体あった感じで、打ってみたけど、あたらない。ほとんどフルレスト状態なのに。ブローバックする銃は当てるのがとても難しい。
グリップがちゃんと握れていないらしいんだが。。。

さてAPS版のひたすらブルズアイ。
点数だけ見ると
183-181-187 だったかな?で社長と同率2位。
ピンポイントのプレートを1ラウンドやって、それでも決まんなかったらサドンデスで、社長が先に打ち終わって4中。
おいらが4発あたって、次にあたれば、おいらの勝ち。で、ここで、はずせばサドンデス。なんだけど、ねらって
ヒットで、おれの勝ち。

池上さん以外の3勝目は、初めて。だけど、これを初めてとはいわない気がする。


ということで、久しぶりに賞状もらって帰ってきました。
おいらが勝つときはほかの人が崩れたときだというのはまあ、そうなんだけど。。

シリーズごとに必ず5点みたいなのがいる。こいつらを押さえつけられるともっと上を目指せるように
なるってことだろうね。

やっぱり全部黒。で、後は成り行き。。。。。
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

siojake

いんちきニュース風に書くべきだったかな。
by siojake (2014-04-18 17:30) 

Raguran

優勝おめでとうございます。ひとが崩れようが勝ちは勝ち。参加したいですがあいにく土日が休めない仕事なもんで…。うらやましいです。
by Raguran (2014-04-19 16:45) 

siojake

Raguranさん、コメントありがとうございます。またおほめいただきありがとうございます。こんなときしか勝てないですけど、勝ちは勝ちだと認識しております。いつでも勝てるようになるのはもう少し先ですね。。

by siojake (2014-04-20 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。