SSブログ

FBL100 その2 [ヘリ]

DSC_0250.jpg

この写真を見てわかるようにこいつはすごい小さい。分類としては、トイヘリの分類だと思う。
だけど、お立会い。

そんじょ、そいらのトイヘリとはわけが違うよ。なんてったって、MODE1のプロポつき。MODE1ってのは、日本のラジコンヘリの操縦システムと同じスティック操作になるってこと。これでちゃんと飛ばせたら、大きなヘリも夢じゃない。っていうか、これでちゃんと3D飛ばせたら大きなヘリも飛ばしたくなること請け合い。

で、さらにすごいのは、プロポの右肩と左肩のスイッチ。左がアイドルアップで、右がスロットルホールド。
飛行モードにはアイドルアップとノーマルモードってのがあって、ノーマルモードはスロットルスティックを最下まで下げると、ピッチがマイナスになって、さらにモータも止まる。アイドルアップだとピッチはマイナスになるけど、モータは全力で回転したままになる。
背面飛行したときには、下向きの力をもらわないとヘリは落っこちるけど、アイドルアップであれば背面のまま上昇できて上昇力を制御すれば、背面ホバリングもできる。これはすごい。


タグ:ヘリ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

FBL100 購入About Input From USB.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。