SSブログ

今年の本大会。 [APS]

今年は、イメージトレーニング重視で、弾を撃つ練習をあまりしなかった。練習をする環境を作れなかったのが、原因だ。
自宅での練習には、どうしても限界があり、さりとて自宅以外での練習の機会では、その気になったときにそれほどの準備なしで開始し、終了後は簡単にもとにもどせるのがいい。
そんな環境を今回は作り損ねた。ちゃんと片付ければよかったんだけど。
うちで練習できにくくなくなっちゃった。

で、言い訳として、銃のトラブルとしてなんだかフライヤーが出るような気がします。AP200Sがいいといいつづけてたからへそを曲げたようで。
APS-3のバレルを変更するか、AP200Sをひっぱりだすか、それともGPを引っ張り出すか。

心技体とはよく言ったもので、
心に対する準備:イメージトレーニングを行い外れてもへこたれない気合を作ったけど、外れっぱなし。
技に対する準備:素直におごり。どうにか成るんじゃねーの。
体に対する準備:目も見えにくくなってきてるし、筋力も低下している。ここも案外支えきれていないかも。
のように準備したが、やぱり準備不足。
それではだめだろってっていったあなた。正解!

まずは、筋トレをいつの時期からはじめるか。
毎日包丁やら、なべやらを振ってる人にはかなわないと思い、筋トレをかならず1月位前からやってたのに今年はやらなかった。
#そんなに立派なもんじゃないけど。


しかし、プランどおり失敗したわけだから。修正はかのうかも。






nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

山中

全然可能ですよ!
また今年も本大会が終了してしまいました。
これから一年、と言っても来年の本大会は未定ですが、
まああるものとして、これからの一年も、去年の様な一年間が
繰り返されれば良いのかなあと感じています。
成績は大幅アップしてもらいたいですけどね。
今後もよろしくお願いします。
「ら」はリンクはらせての「ら」が抜けていました。
その4の更新もご苦労様でした。
by 山中 (2013-07-18 03:06) 

siojake

山中様、コメントありがとうございます。
また、遅くなって申し訳ありません。
ここのところ他人のブログは回ってましたが、自分のブログの巡回をしてませんでした。申し訳ありません。
今年の本大会は、点数的にも振るわず、196点問題もあり、ちょっと精神汚染がきつく、現状復帰に時間がかかっています。
APS廃人になりつつあります。
#死語の世界から。。。

by siojake (2013-07-22 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

そういえばFBL100 購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。