SSブログ

自宅での練習メニュー [APS]

そろそろ申し込みもしたので、ちゃんと練習しないといけない。
漫然と撃つのもなんなので、方法論を考えることにする。

いままで練習会とかでてきた結果プレートを攻略できれば8合目を超えた感がある。
#いつもはここへ行くまでに遭難する。
で、最近Mac境さんから的が提案された。この手の的は何種類か提案されていたけどちょっとびっくりした。そこには、プレートの枚数が8枚しかない。普通の練習ではどうしても15枚使うところだが、8枚しかないのだ。
なるほど。練習なんてものはそれだけでも十分なわけだ。練習のステージとしてまず何を目標にするべきかを考えればこれで十分という提案である。

なるほどなるほど。
そこで、mac境さんのオリジナルの的をさらにアレンジしてこんな的を作ってみた。
A4Target.jpg

以前までは、プロファイルを重視してこん的を使って練習していた
plate.jpg

それぞれのプレート野のサイズはそれぞれ同じで、4mの距離からの縮小率となっている。本戦のプレートターゲットとは似てもが、それでも細かい位置にねらいをつけて打ち込むという点はおなじわけだ。

で、現在はこの2種類が巻物となっていて、それぞれの紙に対して30発(本当は35はつなんだけど、プローンは撃てないし)で、練習をすることとする。

まだ、プレートの満射はこだわらないことにするが、この段階では狙うけど外してもとがめないこととし、さらに言えば、なるべく外してそのときの状況を確認するようにしていきたい。

出てくる順番にも寄るんだけど、Mac境さんの的改のブルズアイー>プレートー>シルエットのスタンディングを行い(これで30発)、その後プレート的に15x2で30発を打ち込んで練習していきたいと考えております。

ということで今日は寝よう。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

RISKY

2個目の画像見えません
by RISKY (2013-05-17 12:25) 

siojake

so-netとの相性あんまりよくないみたいで申し訳ないです。
#いまさら変えられないしねえ。

練習していた。←に埋め込んでおきます。

by siojake (2013-05-17 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

フルテンション化その後AirSkipper清掃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。